新型コロナ(CoV-2スパイク)抗体検査13/14回目

hagi に投稿

私は専門家ではないので、あくまで素人が自分の考えで判断していることを御理解の上、お読みください。

8月末に新型コロナに感染したので、回復後の23年9月8日、一ヶ月後の10月11日に抗体検査を受けた。

結果にはちょっと驚かされた。罹患後10日程度の抗体価は6160ということで、思ったより高くなかったのだが、10月分は23800と最高値を更新した。当初の予定では、出張後12月にXBB対応ワクチン接種を検討していたが、これだけ抗体価が高ければ春位まで接種を延期しようかと思っている。

まあ目安でしか無いけれど5000を切るまではワクチンは見送りと考えている。

feedback
こちらに記入いただいた内容は執筆者のみに送られます。内容によっては、執筆者からメールにて連絡させていただきます。