谷根千に観光客が戻ってきている

hagi に投稿

今日はテラス席があるGraphyでランチをいただいた。しばらくして、宿泊客と思われるカップルが隣の席で観光の予定を話し始めた。私はスライダーをつまみながら小耳にはさみながらBlogを書いていたのだが、スカイツリーとか築地の話が出ていて迷いもある感じで二人で話していたので、書き終わったところで話しかけてみた。

私は英語の発音からてっきりアメリカからの旅行者だと思っていたら、男性はドイツから、女性はポーランドからきた旅行者でベルリンで知り合ったらしい。私の下手くそな英語でも旅行中にあった中ではマシだったようで、結構話し込んでしまった。女性はグダンスクの人であることがわかり、ちょっと親近感をもったし、男性はストックホルムが好きな街だったということで意気投合した。

画像

恐らく、私の情報も参考にして、徒歩で上野公園から浅草(浅草寺)を通って日没のスカイツリーに上がり、谷中銀座に立ち寄ってホテルに戻るだろう。

大阪から入って、高野山や京都、高山、松本、伊豆などを経由して今日から東京。沖縄にも行く3週間の旅行なのだそうだ。一人の旅もよいが、二人の旅も良いなあと思ったのであった。

feedback
こちらに記入いただいた内容は執筆者のみに送られます。内容によっては、執筆者からメールにて連絡させていただきます。